似合うを知ってオシャレと人生を楽に

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断

コンプレックスのかたまりの私がアナリストになったわけ2

お題「わたしの仕事場」

 

前回のつづき

https://bit.ly/3vY51wL

 

そんなネガティブまっしぐらだった時に骨格診断というものがある事を知ります。

人の骨格タイプが3タイプに分かれてそれぞれ似合うものが違う😳

もしかしたらこんな私でも似合うものがあるのかな?

と思い切って受けてみる事にしました。

 

結果はストレートタイプ、

今まで私が憧れてたけど着太ってしまっていた服が似合うのはウェーブタイプの人…

ストレートは、タイトスカートなどシュッとした服が似合うということが分かりました。

 

フレアスカートで太って見えるんだからタイトスカートなんて無理でしょ!?

 

と半信半疑で帰りに服屋さんに直行し、早速教えてもらった服を試着してみました🫀

すると信じられない事に本当にスタイルアップして見え、

私がこんな服いけちゃうの??

と信じられないながらも、私でもちゃんとおしゃれ出来る服があるんだ。

私もおしゃれして良いんだ。。

 

そのちょっとした1つの事で、

今まで人生で諦めていたことが自分にも出来ると分かり、一気に世界が開けたようになりました🌈

 

 

そこから少しずつおしゃれが楽しくなっていき、

その勢いでパーソナルカラー、顔タイプ診断も一気に受けました🏃‍♀️

そこで更に自分に似合うファッション、

似合いやすいコスメの色が分かり、

またメイクも自分なりに研究しました。

ふと気が付くと以前よりも自信を持って生きられるようになっている自分に気が付きました😳

その頃から周りからもスタイル良いね、可愛くなったね、と褒められる事が増え、自分を肯定出来る様になってきました😭

 

そんな風にしてるうちに、過去の私と同じ様な

自信がなさすぎておしゃれ出来ない、

どうしたら良いか分からない、

おしゃれしたら笑われるんじゃないか、

美容院もこわい、

服を買いに行く服がない、

おしゃれは綺麗な人が楽しむもの、

(↑全部私が思ってた事)

 

と思っている方に自分の魅力を知ってもらいたい、

そしてもっと自由に楽しく生きられる事を伝えたいという気持ちが芽生えイメージコンサルタントになる事にしました🍀

 

これが私がイメージコンサルタントになった理由😊

 

自信がなくてふさぎ込んでいる方、

大丈夫です、リラックスして気楽な気持ちでお越しください✨

ちょっと悩み相談聞いてもらいたい、みたいな気持ちで来ていただければうれしいです🥰

 

 

ご予約、他SNSはこちらから☺️

https://linktr.ee/isop333