似合うを知ってオシャレと人生を楽に

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断

診断を受けて起きた気持ちの変化

 

f:id:puripuri333:20210609125406j:image

 

こんばんは🌛

MIYUKIです😊

 

今日は私が骨格診断、顔タイプ診断、パーソナルカラー診断を、

する前と後で起きた気持ちの変化を書こうと思います💡

 

たくさんあるうちの一つ。

 

買い物をする時。

 

昔私は服を買う時にお店に入って試着をして、それが似合わないと、

私が可愛くないから、スタイル悪いからだ。

なんでこんな顔でこんな体なの?

と些細な事でも無意識に自分を責めて否定していました。

 

この感情、自分が嫌いなことが平常運転だったので自己否定している意識も無かったのです…

 

そもそも買い物も好きじゃなく、

買い物する時の気持ちは、どうにかましに見える服を探す、

としぶしぶ生きるために服を買わねば状態でした。。

 

それが診断を受けた後、買い物をしていると、

私がスタイル良く見える服はどれかな?

引き立ててくれる服はあるかな?

とわくわくしている自分に気が付きました。

 

お店で似合う服が見つからなくても、

私とタイプが違うお店なだけ♪

と自分を否定せずに肯定出来るようになっていました😊

 

服に合わない私

から

私に合わない服

 

"服が基準"だったのが"自分が基準"に変わりました✨

 

昔の私の様に、着た服が似合わなくて自分を否定して落ち込んだ事ありませんか?

 

それはあなたのせいじゃなくてタイプが違うだけ😊

 

自分に似合う物を知ることは自分の魅力を知ること、

自分の魅力を知ることは自分を好きになろうとすること。

 

自分を好きになるためのツールとして診断を使ってみるのもおすすめです😊

 

 

_ _ _ _

7月の診断は6月20日からご予約承ります☺️

https://linktr.ee/isop333

 

 

お題「気分転換」